盗難傷害遺棄殺害

ローソン東金家徳店で強盗未遂事件?19歳劣等感女の名前と卒アル顔画像や学歴中卒説も調査!

3月9日午前0時過ぎ、千葉県東金市のコンビニ「ローソン東金家徳店」に押し入り、オーナーに包丁を突きつけ、脅したとして、同市在住の19歳の女が逮捕されるという、強盗未遂事件がありました。

 

ヤフーニュースによると、「兄弟の内で1番低学歴、人と関わることが苦手、劣等感がやばくて・・」と供述している女・・。いったい何者なんでしょう?

 

19歳の劣等感女について、名前や卒アルの顔画像、また、「学歴中卒説」についても調査を入れてみました。

 

注目記事のご案内もしているので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

【千葉県東金市】19歳の女をコンビニ強盗未遂容疑で逮捕?劣等感が犯行動機の女とは何者か気になる!

 

3月9日午前0時過ぎ、千葉県東金市のコンビニに押し入り、オーナーに包丁を突きつけ「金だすか、通報してくれませんか」と脅したとして、同市在住の19歳の女が逮捕されました。

 

このニュースを知った記事の一部は以下なんですがーー▼

 

駆けつけた警察官が女を強盗未遂の現行犯で逮捕しました。

女は「4人兄弟の内で1番低学歴で、人と関わることが苦手で、劣等感がやばくてやっちゃいました」と供述しています。

 

引用先:フジテレビ系-Yahoo!ニュース

 

供述によると、「劣等感」が犯行動機ということになりそうですが、普通、それで強盗とは考えにくく、家庭環境に色々とあったのでしょうか?

 

今回、そんな「19歳の女」とは何者なのか?気になったので調査を入れてみました。

ローソン東金家徳店で強盗未遂事件?19歳劣等感女の名前と卒アル顔画像や学歴中卒説も調査!

 

劣等感がヤバくてコンビニ強盗未遂を犯してしまった「19歳の女」なんですが、犯行現場については、報道の映像から、「ローソン東金家徳店」であることがわかります。地図(googleマップ)で確認してみました。

 

※ 地図上の「+-の記号」をクリックすると拡大が可能なので、詳細を御覧頂けます。

 

 

19歳の女は、劣等感の根拠としてーー▼

 

  • 4人兄弟の内で1番低学歴
  • 人と関わることが苦手

 

を挙げていますが、1番低学歴というと、高卒なのか中卒なのか・・やはり中卒なんでしょうか。すると、中学校の卒業アルバムに本人の顔画像(写真)や名前が記されていると思いますが、これまでのニュースでは一切明かされてはいませんでした。

 

人と関わることが苦手とは、友達もいなかった、また、いじめを受けていた?

これは筆者の勝手な印象なんですが、「劣等感」を意識していたということは、自意識やプライドがけっこう高かったものと思います。

 

そんな中、家庭環境としては、親兄弟が彼女を見下すとかいったことは一切なく、それだけに、勉強や友達つき合い(人と関わる事)が苦手な自分をよりいっそう意識することになったのではないか?

 

不良仲間に入る事も出来ない彼女の場合、「そんな自分」の存在をわかって貰いたい。知って貰いたい、という気持ちが結局、「コンビニ強盗」という形になってしまったのではないでしょうか・・。

 

犯行は許されるべきではけしてありませんが、彼女の将来を考える時、今後の心のケアが必要な気がしてなりません。

というのは筆者の意見ですが、世間の反応はどうでしょうか?

19歳の女が劣等感からコンビニ強盗未遂?世間の反応が気になる!

 

劣等感からコンビニ強盗未遂事件を起こしたとされる「19歳の女」への評価は、やはり、非難の声が多いようです。

 

低学歴で人と関わるのが苦手で劣等感がある事が犯行に及ぶ理由にはならないと思う。低学歴だからと善悪の区別や常識がない事は関係はないと思います。しかし犯行内容を見ると人を傷つけるつもりはなかったと思う。(後略)

ちょっと何言ってるのかわからない犯人だね。
人と関わるのが苦手と言う割には強盗と言う対人犯罪を犯そうとしているし、今回の逮捕で前科が付くかどうかはわからないけど犯歴は残ってしまうわけで更なる劣等感を抱く結果となってしまっているし、学歴云々ではなくて人間的に大きな問題を抱えているのではと思う。
もしかしたら精神疾患があって医療が必要な人なのかもしれない。

 

いずれにしろ、今回の「19歳の女」の場合、心のケアは不可欠かと思いました。

「19歳女が劣等感からコンビニ強盗未遂?」以外に話題のニュースはある?人気の記事をご案内!

今回、「19歳女が劣等感からコンビニ強盗未遂?」というテーマの記事をご紹介しました。

 

その他、話題になっている記事を以下にご案内しています。よろしければ御覧下さい。

マジカルロリポップ・樋口なづなが辞めた?理由やコンカフェ嬢も辞めた卒業後の事情に迫る!

NHK集金人廃止が復活し訪問にまだ来る?2024年地域コミュニケータースタッフを調査!

赤羽ニキの現在は?本名(名前)と会社・職業を特定?優先席で赤羽で降りろがエグイ!

【加古貴一郎:きいちろ氏逝去】死因は自死ではない?斎藤死神説や誹謗中傷攻撃が気になる!

影山優佳はIQいくつのギフテッド?メンサ会員はいくつから?日本のMENSA有名人も!